Works制作実績
タカハシ
制作・集客のポイント
東京、神奈川、埼玉を中心に拡大を続ける衣料品スーパー【タカハシ】様のWebサイトをリニューアルしました。
主に消費者・顧客に訴求するための「ブランディング」と「採用」という目的のためのリニューアルです。
今まではタカハシ様社内での制作をしておりましたが社員の方も男性が多く「女性視点」を強化するために当社にご依頼頂きました。
1日かけた撮影からはじめ、ブランドロゴの制作、Webサイトデザイン・構築まで幅広くお手伝いさせていただいております。
デザインのポイント
オフィシャルサイトとパート・アルバイト採用については女性への訴求を意識し、かわいらしいイラストや装飾を多く利用し楽しい雰囲気を演出しました。
しかし、新卒・中途採用ページについては男性の雇用も重要視しているため「まじめに、かっこよく」デザインを作っています。
タカハシ様のコーポレイトカラーである緑のトーンは忘れずにターゲット・目的にあわせたWebサイトをしっかりデザインに反映しました。
構築のポイント
全体をWordPressで構築しています。
メインサイト+新卒採用+パート・アルバイト採用と3つの大きくイメージをかえたサイトを制作していますがすべて1つのWordPress内で構築しております。
また、出来る限りタカハシ様社内で更新していきたいというご要望もあり、さまざまな箇所を更新できる形で納品させて頂きました。
レスポンシブwebデザインにより、スマホ対応しています。
今回のWeb制作において、高橋社長自らが窓口となりご対応いただきましたが、こちらの原稿リクエストもきっちり・丁寧に準備してくださり、進行をスムーズに進めることが出来ました。
なかなか普段の業務以上に大変な作業をお願いしてしまいましたがご協力本当にありがとうございました。
人間味に溢れ気さくな高橋社長と担当の向山様とのミーティングも毎回明るい雰囲気で進めることができ、居心地の良い空間でした。
毎回、SNSなどWeb戦略のことや、ショップ側のお話なども刺激的で今後もいろいろとお手伝いできればうれしく思っております。
今回はカズミアでWebサイトのリニューアルを担当させていただきありがとうございました。
2016年9月公開